RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

H様アパート建て方工事完了!! 東建コーポレーション日野支店(東京都) 現場監督ブログ

こんにちは、日野支店 建築部  です。

毎日毎日寒い日が続いてますね。

朝、現場に行くと
「監督!!水が凍って出ません!!」
なんて、協力業者さんから言われる事も、今年に限ってはあります。

凍って出ないだけならまだしも、八王子の現場では、水道が凍り水道管が破裂してしまいました。

幸い、気が付いた協力業者さんが、元を閉めて大事には至りませんでしたが、誰もいなかったら、水が出しっぱなしになっているところでした。

さて、私が担当している、日野市の様アパートですが、建て方工事が完了し屋根の合板(野地板)を張ると、ルーフィングという防水性のあるシートが張られます↓
画像
この↑右側のツバメのマークの巻物が屋根のルーフィングです。

このルーフィングは保管するときは立てて保管します。

屋根の合板(野地板)張りが完了したと思われましたが、一部残っていました↓
画像
2×4のH様アパートの屋根はここにアクセントがあります。

この部分も工場で製作されたパネルですが、やはり、正確な寸法で造られており、現場で加工することなく、組み立てる事が出来ました。


H様アパートはモノレールの駅(多摩都市モノレール、万願寺駅)から近く、大きなスーパーやレストラン、ドラックストアーもあり、生活にとても便利なところです。

完成予想パース
画像
画像
2階建3戸並び

絵文字:調べるこちらの商品の詳細情報はこちら

お気軽に東建コーポレーション日野支店にお立ち寄りください、このほかにも優良物件を多数御用意してお待ちしております
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 日野支店
〒191-0053
東京都日野市豊田2丁目33−6 ラウレア1F
TEL:042-582-6500 
FAX:042-582-6515
http://www.token-hino.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
日野支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒191-0053
東京都日野市豊田2丁目33-6ラウレア 1F
FAX:042-582-6515
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション日野支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション日野支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
日野支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション日野支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ