RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

東京都日野市 工事着手前  T様アパート 日野支店(東京都) 現場監督ブログ

【東京都日野市 工事着手前  T様アパート 日野支店(東京都) 現場監督ブログ】

 

こんにちわ!

工事現場からの進捗報告をお届けいたします。

東京都日野市 百草 T様アパート新築工事
現場担当の日野支店のMAOです。

 

 

もう直ぐ桜が咲きそうな陽気ですね。

近くの梅の木もきれいな花が咲き乱れており、梅香の甘い香りが春の訪れが伺えます。

 



現場を南に向かうと『京王線百草園』があります。

本現場より徒歩5分位でありますので、とても便利です。

 

 

 

 




それでは、現場の進捗状況をお伝え致します。

画像

 

既存建物がありましたので、解体が完了し、ホコリ防止で養生をしています。

この後、基礎補強工事(柱状改良)を行います。

 

 

 

画像

 

 

 

工事進捗に伴い、写真をUPしますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

完成イメージパース図

 

【小さなお子様から高齢者の方まで、誰もが安心・安全・快適に暮らせる住まい】

「東建のバリアフリーシリーズ」はバリアフリーデザインを導入し、小さなお子様から高齢者の方まで、誰もが安心・安全・快適に暮らすことができるバリアフリーを追求しています。 幅広い入居ターゲット層に適応することで、長期にわたって安定した事業経営が実現できます。


【デザイン】

デザインコンセプトは『伝統と現代の融合』。
直線や曲線を美しく組み合わせたキャピタルや、キーストーンで伝統的で繊細なディテールを表現。そして、メリハリのある形状や色使いなどで、現代風にアレンジしています。

 

【建物性能】

『2×4 ユーロピュア』は、一般的に木造の弱点とされる「耐震性」「耐火性」「遮音性」「耐久性」などを強化した建物です。「耐震等級2(相当)」、「省令準耐火構造」、「TKS-55(東建高遮音床-55システム)」を標準装備し、オプションで「劣化対策等級3仕様」にも対応していることで、安全で快適な建物性能を備えています。


詳しい資料はこちらをクリックしてください。


工事進捗状況
03月下旬 :基礎工事 開始予定
05月上旬 :建方    開始予定
10月中旬 :建物外構 完成予定
12月上旬〜:入居    開始予定

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

--------------------------------------------

東建コーポレーション株式会社 日野支店

 

〒191-0053

東京都日野市豊田2丁目33-6ラウレア

TEL042-589-0560

FAX042-582-6515

http://www.token.co.jp/

--------------------------------------------

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
日野支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒191-0053
東京都日野市豊田2丁目33-6ラウレア 1F
FAX:042-582-6515
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション日野支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション日野支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
日野支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション日野支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ